痩せない原因は〇〇にあった!?

 

 

んにちは!Naotyです!

 

 

 

 

あなたはダイエットをしてるつもりで

終わっていませんか?

 

 

 

あなたの体型が変わらない理由は・・・・

 

 

 

 

モチベーションの維持ができていないからです!

 

 

 

モチベーションを維持し続けることができれば

絶対に誰よりも早く痩せることができます!

 

 

 

逆にモチベーションを維持できなければ

もちろん痩せるわけがないです!

 

 

 

そこで今回は、ダイエットに本気になれていない

あなたへ

 

 

 

 

モチベーションを維持する方法を紹介します!

 

 

 

この方法を知ることによって

 

 

 

 

誰よりも早く痩せることができるのは

もちろん・・・・

 

 

 

二週間では、目に見えるほど

体型が変わります!!!!

 

 

 

逆に、この方法を知らないまま

生活していると・・・・

 

 

 

今まで通り。ダイエットの結果が出ることがなく

ダイエットをしてるつもりで

終わってしまいます。

 

 

 

変わらない体型のまま

毎年服が脱げない夏を過ごし

 

 

 

海に行くのが嫌になったり

夜にも服を脱ぐのが嫌になるはずです。

 

 

 

 

そうならないためにも

この方法を知って

絶対に痩せましょう!

 

 

 

 

 

やる気というものには波があります。

出たり出なかったりが当たり前です。

ですので、

 

 

「やる気が出たからやる」

「やる気が出ないからやれない」

 

 

 

という考えでは続かなくて当たり前です。

 

 

 

 

やる気やモチベーションが

上がる時はただのラッキーです。

その時は何も考えずとも実行できます。

 

 

 

 

それより、やる気なんて基本的には

出ないということを前提に、

それでも続けられる方法や環境を整えておく

という考えでいたほうが成功します。

 

 

 

 

やる気が無いときに、

あなたがどのような行動や判断をするのか、

あなたは何となくわかっていると思います。

 

 

 

 

やる気を出す方法も大事ですが、

やる気の無い自分を

どう行動させるか を考えるのも必要です。

 

 

 

 

長期的なモチベーションは、

やる気の波(上がったり下がったり)の

平均値を維持、もしくは向上

させるイメージです。

 

 

 

 

自分にとっての当たり前の基準を

上げると言い換えても

いいかもしれませんね。

 

 

 

 

これが上がると、

 

 

 

 「週末くらいラーメン食べてもいいか」が

「一ヶ月に一度くらいラーメンいいか」

となります。

 

 

 

 

「お腹出てきたからヤバイ」が

「腹筋の割れが消えてきたヤバイ」となります。

 

 

 

 

よく太ってる人が言うセリフですが

「あなたは食べても太らなくていいわよね」

というやつ。

 

 

 

 

太らないのではなくて、

「太ったヤバイ何とかしなきゃ」

と思う基準が違うから太らないのです。

 

 

 

 

体質の違いだけでなく、基準値の違いです!

日によってやる気の波があるのを分かった上で、

その基準をなるべく高く保つという

意識が必要です!

 

 

 

長期的なモチベーションと違って、

その場のやる気が必要なシチュエーションもあります。

 

 

 

 

例えば、ジムに行くのがとても面倒だけど

結局「行くor行かない」の選択で、

「行く」を選択できるかどうか。

 

 

 

 

たまには甘いものを食べたいけど

「食べるか食べないかどうしよう?」で、

「食べない」の決断が出来るか。

 

 

 

 

イメージとしては、朝くっそ眠いしダルいから

休みたいけど歯を食いしばって

出勤する時の精神状態です。

かなりメンタルきついですよね。

 

 

 

 

ただ、やる気無くても毎日のように出勤・通学が

出来ているまともな人間なら可能なはずです。

 

 

 

 

自分がとてつもなくやる気がわかない時に、

どうすれば自分自身を行動させることが

出来るか

考えておきましょう。

 

 

 

 

やる気があることを前提に

かまえていると動けません。

 

 

 

 

やる気がない時を想像して、

それでも実行するには

どうすればいいか?です。

 

 

 

 

ここからはモチベーションを維持するための

具体的な方法を紹介します!

 

 

 

・目標を明確にする

 

目標は「痩せたい」など

漠然なものだとダメです!

出来るだけ具体的なものにするべきです。

 

 

 

痩せて何をしたいのか?

シックスパックになってどうしたいのか?

 

 

 

来年の夏に海に行った時にすぐに服を脱げて、

女性からの視線を感じるとか、

 

 

 

周りから一目置かれたいとか

 

 

 

ダイエットが成功したその先を

明確にイメージしましょう!

 

 

 

・現状を認識する

 

 

 

正直あなたは今のままではやばいです!

 

 

 

お風呂上がりに自分の姿を鏡で見てください。

 

 

 

現状を見て見ぬふりをしていると

ダイエットをしているつもりで終わります。

 

 

 

・仲間を見つける

 

 

 

 

 

 

 

 

集団心理というものです!

 

 

 

 

皆やってるから自分もやらなきゃと

いうことです。

 

 

 

 

普通に生活して関わる人達のなかで、

しっかりとフィットネスやヘルシーな食生活が

習慣になっている人は1割もいないでしょう。

 

 

 

 

ランチで周りがラーメンや

カレーライスを食ってるのに、

自分だけダイエット食というのはキツイです。

どうしてもダメな方に引っ張られます。

 

 

 

 

その心の支えとして、

同じように頑張りを共有できる

知人がいた方が絶対にいいです。

 

 

 

 

youtubeの動画を見る

 

 

 

これは本当にオススメです!

実際に動画でわかりやすく説明してくれたり

 

 

 

本当にモチベーションが上がります!

 

 

 

最後に・・・・

 

 

 

習慣化することが一番の近道です!

 

 

 

 

気が向いたらやろうではなく、

この日・この時間はやると

決めてしまった方が続きます!

 

 

 

 

逆に計画に無いときは、やる気が

あってもやらない

くらいの意気込みで。

 

 

 

 

いちいちやる気の有無に

左右されているわけには行きません。

 

 

 

 

今日は予定(ジムに行く日)があるので、

飲み会は2次会から参加します!とかですね。

 

 

 

 

仕事やプライベートに加えて、

運動するスケジュールも

組み込んでしまうといいですよ。

 

 

 

貯金でも、あまったら貯めようだと

一生たまらないですよね。

先に貯金する額を決めます。

同様に、先に運動する時間を決めておきます。

 

 

 

歯磨きをしなかったら気持ち悪くて

寝られないというように

ダイエットをしなかったら

気持ち悪くなるくらいにしましょう!

 

 

 

 

今回の記事を読んだあなたは

これからダイエットに対して

モチベーションを維持し続けることができ

 

 

 

誰よりも早く痩せます1

 

 

 

さて、今すぐにでもyoutubeを開いて

ダイエット動画を見て

モチベーションをあげましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!