日本人が勘違いしているダイエットの間違った常識!?

 

 

んにちは!Naotyです!

 

 

 

突然ですが

あなたはダイエットといえば

何を思い浮かべますか?

 

 

 

ビール腹の人がシックスパックに

なりたいという事であれば

 

 

 

 

まずはランニングから始めて

とにかく汗をかこうと

思ったり

 

 

 

ご飯を食べずに絶食したり

お酒を控えたり

 

 

 

 

 

カロリーコントロールをして

なるべくヘルシーな食事を

摂取しようとしがちですよね?

 

 

 

実はそれ

危険な勘違いです!

 

 

 

 

もしあなたがこの記事を

最後まで読み進めれば

 

 

 

 

あなたはもう自分の可能性を

疑わなくなり

 

 

 

 

筋トレダイエットに対して

ものすごくモチベーションが上がります!

 

 

 

 

その結果、

引き締まった体を手に入れ

かっこいいスーツの着こなしが

できるようになり

 

 

 

 

周りの社員からは

「痩せたね!」や「カッコよくなった」

など賞賛の嵐、、、、

 

 

 

 

自分に自信が持てるようになり

会社では営業成績がトップになり

 

 

 

海に行った時には

自分にだけ女性からの熱い視線が

注がれるはずです!

 

 

 

 

いつでもどこでも

服を脱げるほどの

引き締まったシックスパックを手に入れ

 

 

 

 

夢のような毎日を送る事でしょう、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、今回の記事を読まなかったら

 

 

 

 

みっともないビール腹の自分に

自信が持てなくなり

ずっとデブのまま生活することになります。

 

 

 

 

 

今までと同じように

太っていることが理由で

 

 

 

 

職場では、デブで暑がりで汗かきなので

一緒に仕事したくないと思われてたり

 

 

 

 

子供からも好かれることがなく

冷房の温度などで

友達と揉めたりするなど

 

 

 

 

悪いことづくしで

良いことなんて一つもありません。

 

 

 

 

最悪の場合、肥満や

お酒の飲み過ぎが原因で

生活習慣病にかかってしまい

 

 

 

 

命の危険にさらされることもあります。

 

 

 

 

 

 

そうなった場合には

周りからの評価とか

考えてもいられないくらい

の状況に陥り

 

 

 

 

人生のどん底

突き落とされるかもしれません、、、

 

 

 

 

そうならないためにも

今回お伝えしたい内容は

 

 

 

 

ダイエットをするなら

筋トレが一番効率が良い

 

 

 

 

ということです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「絶対走った方が痩せるよ」

と思う方もいるかもしれません。

 

 

 

いいですか。最初は私も

信じることができませんでした。

 

 

 

 

筋トレをするより

走る方が

体全体を使うし

汗もたくさんかけるし

 

 

 

 

「筋トレよりランニングの方が

良いに決まってる」

 

 

 

そんな風に思っている時期もありました。

 

 

 

しかし、「筋トレ」

というのは

ダイエットをしている人にとって

 

 

 

 

もっとも効率の良い

ダイエット方なんです!

 

 

 

 

 

では具体的な方法を説明する前に

 

 

 

 

日本とアメリカ(欧米)での

ダイエットに対する

考え方の違いについて

紹介していきます!

 

 

 

 

『日本とアメリカでは常識が180度違う』

 

 

 

アメリカでダイエットといえば、

100人いれば80人が

「筋トレでしょ!」

と答えるはずです!

 

 

 

もしも日本で

「ダイエットといえば何をする?」

と聞けば

 

 

 

「カロリー制限と絶食とランニング」

 

 

 

 

と答える人が8割だと思います。

 

 

 

 

ここで残念なことに

成功する人と

失敗する人の差が生まれています。

 

 

 

 

アメリカ人はマッチョになりやすい

体質だからでしょ!

って思われるかもしれませんが

 

 

 

 

基本的に関係なく、

骨格が比較的大きな日本人は

筋トレをすることで有利だと言えます!

(骨格と体格とは違います)

 

 

 

なぜ筋肉をつけると痩せる体になるのか。

 

 

 

 

お腹や腕や顔についているムダな脂肪は

筋肉による代謝で燃焼することができるのです!

 

 

 

 

筋肉はただ力を発揮するだけでなく

体温を上げたり新陳代謝を高める働きが

あります!

 

 

 

簡単にいうと、筋肉量が多いマッチョな

男性の方が体温を保持しやすく

太りにくい体質になり

 

 

 

筋肉量が少ないデブの男性の方が

太りやすく冷え性などになりやすいのです。

 

 

 

 

結果として、体が徐々に大きくなっていき

肩こりや体の不調が起きてくるのです!

 

 

 

 

反対に筋肉量が多いと代謝が上がるので

風邪をひきにくくなったり

体のだるさや重さを感じることなく

生活することができます!

 

 

 

 

筋肉量が多いというと、めちゃくちゃマッチョ

をイメージしがちですが

そんなにマッチョになる必要性はないです。

 

 

 

大切なのは痩せるために

しっかり筋肉を刺激することです。

 

 

 

そうすれば自然と筋肉量は増えます!

 

 

 

 

つまり筋肉量が増えて代謝が上がり

脂肪を燃焼しやすく、

太りにくい体質を手に入れることができます。

 

 

 

 

病気でも美容でも、体質を変えないと

何も始まらないと

言われているのと同じように

 

 

 

 

ダイエットも筋肉量を増やして

代謝を上げないと

 

 

 

 

根本的な解決にはならないのです!

 

 

 

一週間や一ヶ月だけ痩せてすぐに

リバウンドしては

意味がありません。

 

 

 

痩せるならば、ずっと理想のスタイルを

手に入れるために筋トレをするべきなのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは早速

あなたが筋トレダイエットを継続し

引き締まったシックスパックを手に入れ

 

 

 

 

スーツをかっこよく

着こなしている姿を

想像してみてください!

 

 

 

 

読むだけでなく継続することが

一番重要です!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!